ポケットWifiはスマホのパケ代節約になる

ポケットwifiも制限あるって言われたんだけど、ないのもあるのかな。ちなみにLTEなんだけど…。ポケットWifiは買ってよかった。スマホのデータ通信のパケ代節約に大きく役立った。一気に通信事情は良くなってる模様。ポケットwifiレンタルもあるみたいだけど、やっぱり市街地がメインみたい。行く場所で使えるか調べてから、借りるのも良いかも。EMのポケットWifiとiPhone5のテザリング機能を使い過ぎたせいで、もう通信規制入った。早くひかり工事来てくれ。家のwifiがリセットしやがってる。ポケットwifiほしくなる。しかし、ポケットwifiがないだけで、こんなにも不便だとは。コピー屋さんを探すのにも一苦労。でも、それはそれでとても楽しいけどね。

ポケットWifi買ったら、頭金は初期登録料の3420円のみ。その後、2台目サービスによるヨドバシポイントが5000ポイントあたったから、一時的に儲かった。ポケットwifi系は大体どこもクレジット必要なんだけど、生協のwimax一括じゃ必要ない(から、新入生でも買いやすいらしい)スマホもiPadもパケット定額を外してあるからLTE通信すると使った分だけ請求されると言う恐ろしい事に。そうならないためにスマホとiPadは常にモバイルネットワークをOFFにしておく。これでガラケー、スマホ、iPadとポケットWiFi4台で月9000円くらい。パソコンもあるからね。ポケットWiFiとかスマホ持ってる子でも持ち歩いてる子もいる。あとはスマホでデザリングもたまにしてる。光回線引かないと色々アプリ入れられなくて凹んでる。office for mac入れるのに18時間って。ポケットwifiだけじゃダメなのか・・・。